ブログ

投稿日:

エアコン豆知識

こんにちは。

小山市で電気工事を承っております有限会社福田電気です。

ご自宅で電気の問題がありましたら当社までご相談くださいませ。

youtubeにて当社のご案内動画もございますので、ご興味をお持ち下さった方はぜひ検索していただくか

当ホームページ「有限会社福田電気からのご挨拶」の下にある動画を是非ご覧いただけたらと思います。

電気工事士さんも募集しております。

 

さて、変なお天気だった今週もやっと金曜日まで来ましたね。

週末まであと一息です。

 

皆様はエアコンを使い終わった後に「送風運転」はしていますか?

まず、「送風」って一体いつ使うのかわからない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

エアコンを消した後に30分ほど送風運転をしておくと、カビの発生がグッと抑えられるそうですよ。

そのことを知ってから我が家では、切タイマー30分で送風運転をしています。

大切に使って長持ちして欲しいですよね。

 

また、「除湿運転」というものはとても快適ですよね。

私も大好きでよく使っているですが、除湿運転の中でも「再熱除湿式」というものは「冷房」と「暖房」を一緒に作動させて除湿をしているそうなのです。

なので、ただの冷房より電気の消費量が多く電気代も高いのだそうですよ。

 

節約の観点からすると、再熱式除湿は適度に使うのが良いかもしれないですね。

 

 

有限会社福田電気
本社:
〒323-0829 
栃木県小山市東城南5-36-22
TEL:0285-27-9015 FAX:0285-28-3178
工事部:
〒323-0829
栃木県小山市東城南5-22-3
TEL:0285-32-6298

ブログ

関連記事

おすすめの本

おすすめの本

こんにちは。 小山市で電気工事を承っております有限会社福田電気です。 電気に関するご相談は当社までよ …

蒸し暑い日が続きますね

蒸し暑い日が続きますね

こんにちわ。   昨日にも増して湿度を感じる日です。 こまめに水分補給されていますか?? …

健康事業部

健康事業部

こんにちは。 小山市で電気工事を承っております有限会社福田電気です。 電気工事士さんも募集中です。 …

お問い合わせ  採用情報