ブログ

投稿日:

猛暑日本

こんにちは。

小山市で電気工事を承っております有限会社福田電気です。

電気に関する疑問・質問・ご依頼、どしどしお待ちしております。

電気工事士さんも募集中です。

 

今日も猛暑ですね。

皆様体調は大丈夫でしょうか。

朝のニュース番組で、熱中症による搬送件数が先週時点で12000人超えという悲惨な数字を目にしました。

積極的に水分・塩分の補給、決して無理をせず、エアコンを適切に使うなどして十分にお気をつけ下さい。

 

車に乗り込んでもクーラーが効き始めるまでの時間が長いので、この時期エンジンスターターが大活躍してくれます。

外出する少し前にスターターでエアコンを点けておくと、乗り込む頃には結構涼しいものです。

フロントガラスに遮光シェードを設置しておくのも有効ですよね。

 

最近では100円均一でもハンディ扇風機やクールミストなど熱中症予防グッズが手に入るので助かります。

未来ではシュッとスプレーするだけで一定の時間、身体の周りが涼しくなるような画期的なグッズが登場してくれることを期待しています。

 

 

そんな猛暑・日本ですが、先日ラジオから流れてきた情報には耳を疑いました。

アメリカの「デス・バレー」というところでは先日、54.4度を記録したそうです。

信じられません・・・

 

地球に優しくして、この温暖化をなんとか食い止めなければなりません。

 

 

 

有限会社ふくでん
工事部:
〒323-0829
栃木県小山市東城南5-22-3
TEL:0285-32-6298
フリーダイヤル:0120-32-6298
FAX:0285-28-3178

ブログ

関連記事

風邪?

風邪?

こんにちは!小山市で電気工事を承っております、有限会社ふくでんです😊 いつも当社の投 …

ベルトコンベア取付

ベルトコンベア取付

こんにちは。 小山市で電気工事を承っております有限会社福田電気です。 電気に関するお悩みやご相談は当 …

ラン活シーズン

ラン活シーズン

こんにちは。 今週も雨で始まる月曜日ですね。   さて、皆さまは「ランドセル活動」という言 …

お問い合わせ  採用情報