ブログ

投稿日:

味覚ってどうしたら磨かれるのでしょうか

こんにちは。

小山市で電気の事なら何でもご相談承らせております、有限会社福田電気です。

「電気工事のお仕事」にご興味のおありの方も、ぜひお問い合わせください!

 

さて

当社の社長はいつも私と気さくにお話をしてくれるのですが

今朝はお料理の話で盛り上がりました。

 

お恥ずかしいのですが私はお料理があまり得意ではなくて、

それというのも多分味見のセンスがない為なのではと思うのですが

「これにもう少しあれを足したら美味しくなりそうだ」という感覚が鈍いのです。

 

「適量」というのもよく困ってしまいます。

 

なのでレシピを検索して、全くその通りに作れば良いものを

材料などを自分の好みで集めてしまうので当然調味料などの分量も違ってきてしまい

結局レシピは参考程度に自分の鈍い感覚に従って調理するため

なんだか冴えないお料理に仕上がってしまう事が多々あります。

 

おばあちゃんのお料理は美味しいといつも思うのですが

昔の時代なんかにはレシピ検索なんて言うものはなかったので

自身に調味料の適量やアレンジの感覚が身についていらっしゃる方が多いのでしょうね。

 

心から尊敬します。

 

当社の社長もお料理をされるそうで、

あまり市販のタレや調味液などには頼らず自分の味覚を頼りに作られるそうです。

私も見習わなくてはと思います。

 

 

 

有限会社福田電気
本社:
〒323-0829 
栃木県小山市東城南5-36-22
TEL:0285-27-9015 FAX:0285-28-3178
工事部:
〒323-0829
栃木県小山市東城南5-22-3
TEL:0285-32-6298

ブログ

関連記事

垣間見えた夏

垣間見えた夏

こんにちは。 小山市で電気工事をしております有限会社福田電気です。 たこ足配線を改修しコンセント増設 …

運動不足解消

運動不足解消

おはようございます。 週明け月曜日、皆さまご機嫌いかがでしょうか。   コロナにおける自粛 …

びわの種 活用法

びわの種 活用法

こんにちは。 今日は梅雨の晴れ間ですね。 洗濯ものや布団を干すお宅が多く見受けられます。 恵みの陽光 …

お問い合わせ  採用情報