ブログ

投稿日:

ご家庭に取り入れてみませんか?

こんにちは。

小山市で電気工事を承っております有限会社福田電気です。

電気に関するお悩みやご相談は当社までご相談くださいませ。

電気工事士さんも随時募集しております。

 

今日も風と小雨が続いていますね。

明日は我が子の学校の運動会なのですが、果たしてお天気はいかがなものでしょうか。

暑いのも大変ですが、雨で延期になってしまうのも困ります・・・

今夜は家族みんなで久しぶりにテルテル坊主でも作ろうと思います。

 

 

さて、今日は皆様にお勧めしたい「ご家庭で使える!便利な電化製品」のご紹介です。

 

ご自宅での介護、育児で大変なことも多いと思います。

そんなときに便利なのが例えば「家庭内インターホン」です。

もう導入されている方も多いのですが、今回当社社長のご自宅でも取付を致しました。

 

例えばベッドで寝ている家族が、飲み物を持ってきてほしい時にいちいち大声で誰かを呼ぶのはなかなか大変なものですが

インターホンがあれば指先一つで呼び出せて大変便利です。

 

また、二階で寝ている子供さんを毎朝起こしに行くのは大変だから

インターホンで気軽に起床の合図を送る、なんていう活用法も。

忙しい朝の時間帯にお母さんがなかなか起きない子供を何度も起こしに行くのは時間がもったいないですよね。

実はこれは私の家で実践している内容でもあります。

 

 

あとは、お年を召されてだんだんと耳が遠くなってきているおじいちゃん・おばあちゃんの部屋に

玄関チャイムが鳴ったら光ってお知らせするパトランプを取り付けたり

「茶の間の電話のベルが聞こえない問題」を解決するために、離れたおじいちゃんの部屋に電話の子機を設置したり。

 

便利とは知りつつもまだ導入していないご家庭は是非検討してみていただきたいと思います。

グンと生活がしやすくなるかもしれません。

 

取付のご用命は当社までご連絡下さいませ。

豊富な品揃えの中から最適なものをお客様のご要望・ご予算に合わせてご提案させて頂きます。

 

有限会社ふくでん
工事部:
〒323-0829
栃木県小山市東城南5-22-3
TEL:0285-32-6298
フリーダイヤル:0120-32-6298
FAX:0285-28-3178

ブログ

関連記事

ふくでんNEWS LETTER 2022年8月号!

ふくでんNEWS LETTER 2022…

こんにちは。 小山市で電気工事を承っております有限会社福田電気です。 電気に関するお悩みやご相談は当 …

最強ラーメン祭

最強ラーメン祭

こんにちは!小山市で電気工事を承っております、有限会社ふくでんです😊 いつも当社の投 …

銘菓「萩の月」

銘菓「萩の月」

こんにちは。 小山市で電気工事を承っております有限会社福田電気です。 電気に関するお悩みやご相談は当 …

お問い合わせ  採用情報