ブログ

投稿日:

朝起きるのがつらくなる季節

こんにちは。

小山市で電気工事を承っております有限会社福田電気です。

ご自宅で電気の問題がありましたら当社までご相談くださいませ。

youtubeにて当社のご案内動画もございますので、ご興味をお持ち下さった方はぜひ検索していただくか

当ホームページ「有限会社福田電気からのご挨拶」の下にある動画を是非ご覧いただけたらと思います。

電気工事士さんも募集しております。

 

 

寒い日が続いていますね。

朝起きるのが得意でほぼ毎日アラーム無しで同じ時刻に目が覚める私ですが、

最近は寒さの為か気が付くとアラームを止めて二度寝してしまう事が増えました。

気が付くと子供たちを起こす時間ギリギリになっていたりして焦ります。

身体が自信を守る為に自然と温かい布団の中に居たくて眠らせようとするのでしょうか。

夏はそんなこと一度もないのに、ヒトの身体は神秘ですね。

 

 

冷え性なので起き抜けの水分補給のためにお湯を一番にコップ一杯飲みます。

それから軽くストレッチをすると身体がようやく眠りから覚めてくれる感じです。

 

うちの長女は朝がとっても苦手で寝起きがすこぶる悪いので、寒い季節は一段と起こすのに苦労します。

布団を引きはがして、窓を開けて冷たい空気を入れて強制的に暖かい一階に行かせるのですが

リビングが暖かいとそこのソファでまた眠ろうとします。

子供というのはそんなものかと思うのですが、不思議なもので次女はそんなことがなく

私と同じようにパッと目を覚まし動き始めます。

 

起こされて機嫌が悪くなる長女とは真逆で、起きたそばから元気いっぱい喋り始めるのです。

同じ母から生まれた子なのに、こうも違うものですね。

 

 

朝が不得手な人は苦労すると思います。

しようと思って寝坊している訳ではなく、もちろん誰もが無意識で寝坊してしまうので

あまり対策のしようが無いですよね。

音の大きい目覚まし時計を買ったり、早めに布団に入る等でしょうか。

質の良い睡眠をとるためにハーブティーを飲んだり、

ヨガの世界では寝る前に瞑想をしたりもしますね。

 

これからもっと寒くなってきますが、布団から出たくないのは誰もが同じですので

みんなで頑張りましょう!

今週も金曜まで来ました。

あと一息で週末heart.gif

 

有限会社福田電気
本社:
〒323-0829 
栃木県小山市東城南5-36-22
TEL:0285-27-9015 FAX:0285-28-3178
工事部:
〒323-0829
栃木県小山市東城南5-22-3
TEL:0285-32-6298

ブログ

関連記事

味覚ってどうしたら磨かれるのでしょうか

味覚ってどうしたら磨かれるのでしょうか

こんにちは。 小山市で電気の事なら何でもご相談承らせております、有限会社福田電気です。 「電気工事の …

今日はキノコの日

今日はキノコの日

こんにちは。 小山市で電気工事を承っております有限会社福田電気です。 電気に関するお悩みやご相談は当 …

秋のアレルギー

秋のアレルギー

こんにちは。 小山市で電気工事を承っております有限会社福田電気です。 ご自宅で電気の問題がありました …

お問い合わせ  採用情報