ブログ

投稿日:

災害時にも安心の小山市

こんにちは。

小山市で電気工事を承っております有限会社福田電気です。

電気に関するお悩みやご相談は当社までご相談くださいませ。

電気工事士さんも随時募集しております。

 

 

週末はすっきりしないお天気でしたね。

台風直撃を恐れていたので、あまり被害が無くて良かったです。

まだもう少し台風の季節は続くと思われますので、今日は災害に関しての情報をお届けしようと思います。

 

 

私は小山市に勤務するのが初めてなので、まだこの市に関する知識が乏しいのですが

これを機に小山市の災害に対する情報を調べてみました。

手元に「市民便利帳2020」というものがあったのでそれを参考にしています。

 

まず小山市には「安全安心情報メール配信サービス」というものがあるそうです。

メールアドレスを事前登録しておくと、防災・防犯などの役に立つメールを配信してくれます。

具体的には地震や火災が発生した時の詳細をお知らせしたり、避難勧告も流れてきます。

また、近隣の子供に対する声かけ事案などの情報も流れてくるので、すぐにお迎えに行くなど早めの対策ができますね。

登録は「touroku@oyama-anshin.jp」に空メールを送信すると登録用URLが記載されたメールが届くそうですよ。

ぜひ利用しましょう。

 

 

また、小山市コミュニティRMラジオ「おーラジ(77.5MHz)」はご存知ですか?

平成29年11月開局、小山市の情報満載のFMラジオです。

私は仕事で小山市内を車で移動する際に社用車から流れてきて初めて耳にしたラジオ放送なのですが

楽しい番組が多くてファンになりました。

当社は東城南にある会社なのですが、すぐ近くのお店のお得情報や新店オープンの情報などがたくさん流れてくるので参考になります。

そんな地元密着「おーラジ」も、災害発生時には避難情報・ライフライン情報など被害軽減に繋がる情報発信を行うそうです。

リアルな地域情報をキャッチできるので、一度77.5MHzを聴いてみてくださいね。

 

福田電気は地元密着・小山市周辺の皆様のパートナーです!

皆様の安全・安心を共にお支えいたしますicon_biggrin.gif

 

 

 

有限会社ふくでん
工事部:
〒323-0829
栃木県小山市東城南5-22-3
TEL:0285-32-6298
フリーダイヤル:0120-32-6298
FAX:0285-28-3178

ブログ

関連記事

🍓

🍓

こんにちは。 小山市で電気工事を承っております有限会社福田電気です。 電気に関するお悩みやご相談は当 …

お客様からのインターホンのお問合せ

お客様からのインターホンのお問合せ

こんにちは。 小山市で電気工事を承っております有限会社福田電気です。 電気に関するお悩みやご相談は当 …

エアコン本格稼働の前に!

エアコン本格稼働の前に!

こんにちは!小山市で電気工事を承っております、有限会社ふくでんです😊 いつも当社の投 …

お問い合わせ  採用情報