ブログ

投稿日:

台風を控えて寒い日本列島

こんにちは。

小山市で電気工事を承っております有限会社福田電気です。

電気に関するお悩みやご相談は当社までご相談くださいませ。

電気工事士さんも随時募集しております。

 

突然グッと寒くなりましたね。

今週は台風上陸を控えているようです。

 

水や非常食の備蓄は十分ですか?

賞味期限の確認もしておいた方が安心ですね。

お風呂に水を溜めて置いたり、ポリタンクも欲しいところです。

懐中電灯の電池は切れていませんか?

携帯ラジオもあると便利だそうですね。

防寒着や毛布も玄関先に準備しておきましょう。

備えあれば憂いなし、です。

 

 

台風のことばかり考えていたら気持ちが暗くなってしまうので

台風が過ぎ去った後の美しい秋の想像をしましょう。

これからは紅葉が美しくなりますね。

あまり観光地は動き回れないかもしれませんが、家族で車に乗って紅葉を眺めに行きたいです。

眺めの良い場所で停車して、車の中でお弁当を食べるのも良いですね。

 

 

数年前に一度だけ実家の家族と一緒に新幹線で

紅葉の時期の京都に行ったことがあります。

それはもう圧巻でした。

紅葉自体はもちろん自然なのですが、京都の場合は人の手を加えた完璧な「造形美」といった感じで

落ち葉一つ落ちていない見事な庭園と

重厚感漂うお寺の数々

そこに鮮やかに広がる紅葉や銀杏。

国宝ですね。

名所をたくさん巡りましたが、どの景色も鮮明に覚えています。

子供たちがもう少し大きくなったら絶対にまた行きたいです。

 

 

栃木県ではやはり日光の紅葉が人気でしょうか。

私も日光の紅葉は大好きでよく見に行きました。

駅前で販売している「揚げ湯葉まんじゅう」がとても好きで、日光に行った際はできるだけ立ち寄るようにしています。

あんこはあまり食べないのですが、日光揚げ湯葉まんじゅうはカリッと揚げた饅頭に「塩」が振ってあるので

程よい塩気があんこの甘さを抑えつつ引き立てて、とっても美味しいんですよね。

 

お土産に買うのも良いのですが、揚げたてサクサクが一番おいしいので

まだ食べたことがない方がいらっしゃいましたら是非店頭で買い求めていただいて揚げたてアツアツを召し上がって欲しいです。

あぁ食べたい!

ワクワクした気持ちになってきました。

 

 

有限会社福田電気
本社:
〒323-0829 
栃木県小山市東城南5-36-22
TEL:0285-27-9015 FAX:0285-28-3178
工事部:
〒323-0829
栃木県小山市東城南5-22-3
TEL:0285-32-6298

ブログ

関連記事

夏祭りのない夏

夏祭りのない夏

こんにちは。 ムッとした暑さで、動くと汗が吹き出します。 現場で電気工事を頑張っている職人さんたちを …

甲子園へは行けなくとも

甲子園へは行けなくとも

こんにちは。 暑い日も元気に電気工事を承っております有限会社福田電気です。 ご自宅の電気のお悩みは、 …

秋の到来を感じています

秋の到来を感じています

こんにちは。 小山市で電気工事を承っております有限会社福田電気です。 電気に関するお悩みやご相談は当 …

お問い合わせ  採用情報