ブログ

投稿日:

連休が明けましたね

こんにちは。

小山市で電気工事を承っております有限会社福田電気です。

ご自宅で電気の問題がありましたら当社までご相談くださいませ。

youtubeにて当社のご案内動画もございますので、ご興味をお持ち下さった方はぜひ検索していただくか

当ホームページ「有限会社福田電気からのご挨拶」の下にある動画を是非ご覧いただけたらと思います。

電気工事士さんも募集しております。

 

 

さて、4連休が明けました。

一段と涼しくなってきましたね。

忙しかった方も、のんびりと息抜きできた方も、ゆっくりといつものペースを取り戻していきましょう!

 

 

気が付けば9月も後半に突入ですね。

そろそろハロウィンの飾り付けをしなければと思っています。

我が家では毎年、トイレの飾り棚が季節のインテリアに変化します。

模様替えは子供たちの役目です。

かぼちゃやガイコツ、おばけが鎮座するトイレが大好きなようです💀👻

 

 

例年子供たちに仮装をさせてお友達を集めてお菓子パーティ等もしていたのですが、今回はお預けですね。

今年はご家庭で、家族全員で仮装をするなんてどうでしょうか。

おうちの中ならパパママも、おじいちゃんおばあちゃんも恥ずかしがらずに仮装できますよね。

 

今や日本中でハロウィーンはポピュラーなイベントとして認知されていますが

本場アメリカ様式で取り組んでいる方は少ないと思います。

 

 

本場のハロウィーンの伝統的な遊びとして

「スナップアップル」「ナッツ探し」「ミイラ作り」なんていうものがあります。

 

「スナップアップル」とは、別名「アップルボビング」とも言われ

水を張ったタライなどにリンゴを浮かべて、口だけを使ってつかみ取るというものです。

これはテレビなどで見たことがある方も多いと思います。

難しそうですよね。

 

「ナッツ探し」は、家の中にナッツを隠して探し当てるというものだそうで

秋の収穫を祝う意味もあったのかもしてませんね。

ナッツを見つけた人には景品が贈られることもあるようです。

 

「ミイラ作り」とは、一人の人が腕を抱きしめるようなミイラの格好をして

他の人がトイレットぺーパーをぐるぐる巻きにする速さをチームで競うものです。

いかに綺麗に巻き付けられたか、といったように出来栄えを競うのもありです。

子供たちにも簡単にできそうですね。

 

 

そのほかにもトウモロコシ早剥きゲームなんていうゲームもあるそうですよ。

 

今年は本場のハロウィーンゲームをしてみようかな。

有限会社福田電気
工事部:
〒323-0829
栃木県小山市東城南5-22-3
TEL:0285-32-6298
フリーダイヤル:0120-32-6298
FAX:0285-28-3178

ブログ

関連記事

もりもり食べて今週も元気に

もりもり食べて今週も元気に

こんにちは! 今週も元気に始まりました。 皆さまは体調など崩されていませんか?   先日小 …

小山市の飲食店を応援#みらい飯

小山市の飲食店を応援#みらい飯

こんにちは。 しとしとと、降っていますね。 明日から7月。今年は梅雨が短いなんて噂も聞きますので、こ …

梅雨の健康維持法

梅雨の健康維持法

こんにちは。 今日も暑い日ですね。 この時期、寒暖差が激しかったり低気圧の影響で体調を崩される方が多 …

お問い合わせ  採用情報