お知らせ

投稿日:

台風の話題が出る時期になりました

こんにちは。

小山市で電気工事を承っております有限会社福田電気です。

電気のお困りごとがございましたら当社までご相談くださいませ。

電気工事士さんも募集しております。

 

先日沖縄県の南に台風が出現したようですね。

もうすぐ9月。

9月といえば台風の季節です。

秋に運動会を予定している学校も多いと思いますが、当日に台風がやってこないと良いなと思います。

 

運動会といえば、今年は新型コロナウィルスの影響で我が子の学校では長時間の密集を避けるためか「午前中のみ」の開催となってしまいました。

朝早くからお弁当や持ち物の準備をして場所を取り、夕方まで丸々一日観戦するのもそれはそれで疲れるものなのですが、

午前中のみの開催なんて、長時間の演目ができないような未就園児の時以来なのでなんだか寂しいような気もします。

 

年に一度しかあんなに気張ったお弁当を作らないので出来上がったときは達成感でいっぱいになるのですが、今年はその頑張りは必要なさそうです。

競技も厳選されたもののみになりますよね。

徒競走とリレーだけは応援するこちらも白熱するのでぜひ残してほしいと思いますが・・

 

今年が始まったころにはまだこんな大変な世の中になるとは夢にも思っていませんでした。

昨年までの「普通の生活」がいかに貴重なものだったか、痛感してしまいますね。

大切な日々がコロナによって失われていく、その感覚が残念でなりません。

一日も早く、コロナが去ってくれますように。

 

 

有限会社福田電気
本社:
〒323-0829 
栃木県小山市東城南5-36-22
TEL:0285-27-9015 FAX:0285-28-3178
工事部:
〒323-0829
栃木県小山市東城南5-22-3
TEL:0285-32-6298

お知らせ

関連記事

新コロナウイルスで栃木県もたいへんです。

新コロナウイルスで栃木県もたいへんです。

現在社会福祉様のエアコン更新見積もり多いので 万全の態勢で現場を調査しますが非常に緊張します。 &n …

田植えの時期

田植えの時期

田んぼに水がはられて、青々とした小さい稲たちが元気に顔を出してきました。 虫たちが出てきて、それを食 …

毎日のお掃除

毎日のお掃除

今日もいいお天気です。 毎日モップがけをしていますが、毎日のように真っ黒です。 やりがいがあります。 …

お問い合わせ  採用情報