ブログ

投稿日:

ゲームには無い面白さ

こんにちは。

小山市で電気工事を承っております有限会社福田電気です。

電気に関するお悩みやご相談は当社までご相談くださいませ。

電気工事士さんも随時募集しております。

 

最近我が家の子供たちは「クロスワード」や「トランプ」といったレトロな遊びをしています。

 

きっかけは学校から貰ってきたプリントにクロスワードクイズがあったところからなのですが、思いのほかハマってくれまして

自分たちでオリジナルのクロスワードを作ってみたり

ネット上に無料で公開されているクロスワードをプリントアウトしてみたりと楽しそうに取り組んでいます。

 

小学生が習う漢字のみで構成されたクロスワードもあり、遊びながら漢字も学べるし

クイズの腕も上がります。

おかげでこちらの頭の体操にもなります。

 

トランプはお友達が遊びに来てくれた時や家族みんなで取り組めるのでお気に入りです。

定番の「ババ抜き」や「神経衰弱」は小さな子でも理解できるので、意外と白熱します。

大人同士でやる「大富豪」は時を忘れます。

 

 

今はテレビゲームやスマホアプリにばかり熱中する子供たちも多いですが、昔ながらのゲームの面白さもぜひ伝えたいですね。

頭も柔らかくなり、チームワークや駆け引きなどが学べて、昔のゲームは素晴らしいなあと思います。

 

 

 

 

 

 

有限会社ふくでん
工事部:
〒323-0829
栃木県小山市東城南5-22-3
TEL:0285-32-6298
フリーダイヤル:0120-32-6298
FAX:0285-28-3178

ブログ

関連記事

BBQ親睦会

BBQ親睦会

こんにちは!小山市で電気工事を承っております、有限会社ふくでんです😊 いつも当社の投 …

年末までもう少し

年末までもう少し

こんにちは。 小山市で電気工事を承っております有限会社福田電気です。 電気に関するお悩みやご相談は当 …

秋の到来を感じています

秋の到来を感じています

こんにちは。 小山市で電気工事を承っております有限会社福田電気です。 電気に関するお悩みやご相談は当 …

お問い合わせ  採用情報