ブログ

投稿日:

お盆が明けました

こんにちは。

小山市で電気工事を承っております有限会社福田電気です。

電気に関するお悩み、ご相談はなんでも受け付けております。

電気工事士さんも募集しております。

 

さて、ついにお盆が明けてしまいましたね。

皆様、よいお盆休みをお過ごしになられましたでしょうか。

 

私は特に外出することもなく、自宅から5分の距離にある実家に顔を出したくらいでした。

近いので普段からちょこちょこと顔を出しているため特別感はありませんが、盆提灯や盆棚があるのでお盆の雰囲気は満載でした。

子供たちは毎年、ナスやキュウリに足がついた精霊馬を見ると大笑いして珍しがります。

おばあちゃん達にお小遣いもたくさんもらってご満悦です。

 

 

お盆が明けたらもう8月も半分終わってしまいました。

夏の終わりの雰囲気が漂い始める頃ですね。

ヒグラシの声を聞くと切なさを感じます。

 

でも。

夏が終わると、「秋」がやってきます。

私は秋が大好きです。

 

でも秋って本当に短いんですよね。

やっと暑さが和らいできて待ちに待った秋にワクワクし始めたと思うと、すぐに寒くなり始めてしまうのです。

その希少価値もまた、秋が好きになる理由なのかもしれません。

 

こんなことを考えていても実際はまだ暑い日が続きそうです。

残暑に負けないよう、皆様と一緒に頑張ろうと思います。

 

有限会社福田電気
本社:
〒323-0829 
栃木県小山市東城南5-36-22
TEL:0285-27-9015 FAX:0285-28-3178
工事部:
〒323-0829
栃木県小山市東城南5-22-3
TEL:0285-32-6298

ブログ

関連記事

桃狩りの季節

桃狩りの季節

こんにちは。 小山市で電気工事を承っております有限会社福田電気です。 電気のお悩み、ご相談、どのよう …

日本人の底力

日本人の底力

こんにちは。 電気の事なら何でもご相談を承ります、有限会社福田電気です。 これから一気に暑くなった時 …

新人の櫻井です

新人の櫻井です

こんにちは。   梅雨も間近に迫り、じめじめした暑い日が続きますがお元気でいらっしゃいます …

お問い合わせ  採用情報