ブログ

投稿日:

桃狩りの季節

こんにちは。

小山市で電気工事を承っております有限会社福田電気です。

電気のお悩み、ご相談、どのようなことでもお気軽にご相談くださいませ。

電気工事士さんも募集中でございます。

 

 

今日も夏日ですね!

暑いのは参ってしまいますが、空が青いと気分は明るく上向きになりますね。

お洗濯も良く乾き、お天道様の恵みを感じます。

 

ただ熱中症にはどうかくれぐれもお気を付けください。

子供たちの登校時の暑さが心配でたまらない我が家では、首に保冷剤を巻かせ、背中に涼感スプレーを吹き付け、

水筒にはたっぷりのスポーツドリンクを入れて持たせています。

 

最近では日傘を差したり、ランドセルの代わりに軽いリュックサックを背負って登校してもOKという素晴らしい学校もあるようですね!

年々地球の温度も上がっているのだから、登校のスタイルも環境に合わせて変化すべきと思います。

 

 

さて皆様は「果物」はお好きですか?

私は果物全般が大好きで、毎朝季節のフルーツと野菜をスムージーにして頂いています。

もちろんそのまま食べるのも大好きで、特に桃やパイナップル、さくらんぼ、マンゴーなど甘みの強いものは大好物です。

 

街中で最近「桃狩り」の言葉を目にしたり耳にしたりするようになってきまして

今とても「桃狩り」が気になっています。

自分が小さなころに行ったきり、桃を狩りには行っていません。

桃って結構高いので、フレッシュなもぎたてをおなか一杯食べられたら幸せですよね。

 

 

我が家の子供たちも桃は好きなので、どこか近場で安くて美味しい桃が食べられる桃狩り場はないものでしょうか。

お盆の実家への帰省のお土産に、たくさん狩るのも良いですよね。

桃の事を考えていたらとっても食べたくなってきてしまいました。

 

有限会社ふくでん
工事部:
〒323-0829
栃木県小山市東城南5-22-3
TEL:0285-32-6298
フリーダイヤル:0120-32-6298
FAX:0285-28-3178

ブログ

関連記事

さざんか

さざんか

こんにちは!小山市で電気工事を承っております、有限会社ふくでんです😊 いつも当社の投 …

新しい現場車

新しい現場車

お陰様で工事士さんの人数も増えまして、この度ピカピカの新しい現場車が納車されました。 いつもお世話に …

仲良しのスズメちゃん

仲良しのスズメちゃん

こんにちは。 小山市で電気工事を承っております有限会社福田電気です。 電気に関するお悩みやご相談は当 …

お問い合わせ  採用情報