ブログ

投稿日:

梅雨の健康維持法

こんにちは。

今日も暑い日ですね。

この時期、寒暖差が激しかったり低気圧の影響で体調を崩される方が多いようです。

 

私も頭痛持ちなのでつらい時がありますが、できるだけお薬には頼らずに過ごしたいものですよね。

そこで健康事業部を持つ当社から、こんな時期を乗り切るための食に関するプチアドバイスです!

 

体調が悪くなるのを事前に予防するためには、疲労やストレスを溜めないことが大切ですね。

そこでおすすめな栄養素が「ビタミンB群」です。

豚肉やレバー、サバなどに豊富に含まれるこの栄養素はエネルギー産生に必要な栄養素で、不足すると疲労物質が蓄積されやすくなるといわれているそうです。

 

それからもう一つ。皆様ご存知の「ビタミンC」

こちらは抗ストレス作用を持つホルモンの合成に不可欠なため、積極的に採ると良いそうですよ。

ビタミンCを採るにはれんこん、ブロッコリー、いちご等を食べましょう!

 

おいしく食べて、梅雨に負けない強いカラダを一緒に作りましょう!

 

 

 

有限会社福田電気
工事部:
〒323-0829
栃木県小山市東城南5-22-3
TEL:0285-32-6298
フリーダイヤル:0120-32-6298
FAX:0285-28-3178

ブログ

関連記事

ラン活シーズン

ラン活シーズン

こんにちは。 今週も雨で始まる月曜日ですね。   さて、皆さまは「ランドセル活動」という言 …

乾燥の季節

乾燥の季節

こんにちは。 小山市で電気工事を承っております有限会社福田電気です。 電気に関するお悩みやご相談は当 …

冷えは万病のもと

冷えは万病のもと

こんにちは。 昨夜から雨が続いていますね。 視界が悪くなっていますので、運転などはじゅうぶんにお気を …

お問い合わせ  採用情報