ブログ

投稿日:

すっかり春ですね

こんにちは。

小山市で電気工事を承っております有限会社福田電気です。

電気に関するお悩みやご相談は当社までご相談くださいませ。

電気工事士さんも随時募集しております。

 

日に日に気温が上がり春らしさが増してきましたね~

街を歩けば桜や梅の花が満開に近づいてきました。

花粉もバンバン飛んできました・・・(泣)

今日は少し動くと汗ばんだりするくらいの陽気です。

 

テレビやラジオからも卒園式や卒業式、高校受験の面接が終わった等

この時期らしい話題がたくさん聞こえてきて「あぁ春なんだなぁ」と感じます。

 

 

新生活を間近に控えてドキドキしている方も多いのですね。

大学進学のために上京する若者もいらっしゃるんでしょうね~

自分の子が大きくなって上京するなんて言い出したとして

その時を想像すると悲しくてウルウルしてしまいます。

本人はワクワクの方が大きいでしょうし、親としてはさぁ行っておいでとドンと送り出した方が良いのかもしれないですけれど

まず無理ですね~(笑泣)

 

 

実は私の長年の親友がこの春、家族で遠方に引っ越してしまうので

お別れの日が近づいてだんだんと寂しさが増しています。

でもイマドキはLINEで簡単にお喋りできますし

オンライン飲み会なんかもしてみたいですし

きっと頻繁に地元にも顔を出してくれると信じて笑顔で送り出したいと思っています。

 

 

この時期の春ソング、たくさん有名な曲がありますが

皆さんは何の曲が一番に思い浮かびますか?

 

古いところですと海援隊の「送る言葉」

ユーミンの「卒業写真」もいいですね~

イマドキの小学校・中学校では卒業式に歌われるというレミオロメンの「3月9日」

森山直太朗の「さくら」も定番ですね。

 

 

私個人的にはケツメイシ「さくら」が聴きたくなりますね。

切ない曲ですとどうしても胸が苦しくなってしまうので・・・

切なさの中に明るい雰囲気漂うケツメイシの「さくら」が好きです。

 

お別れを控えてる皆様

寂しいかもしれませんが、お別れするその先にはお互いに明るい未来が開けていることをイメージして

明るくさよならしましょう♪

新しい出会いも多い季節です。

福田電気でも素敵な出会いがあると良いなあ。

 

有限会社福田電気
工事部:
〒323-0829
栃木県小山市東城南5-22-3
TEL:0285-32-6298
フリーダイヤル:0120-32-6298
FAX:0285-28-3178

ブログ

関連記事

おすすめの本

おすすめの本

こんにちは。 小山市で電気工事を承っております有限会社福田電気です。 電気に関するご相談は当社までよ …

お盆が明けました

お盆が明けました

こんにちは。 小山市で電気工事を承っております有限会社福田電気です。 電気に関するお悩み、ご相談はな …

乾燥の季節

乾燥の季節

こんにちは。 小山市で電気工事を承っております有限会社福田電気です。 電気に関するお悩みやご相談は当 …

お問い合わせ  採用情報