ブログ

投稿日:

乾燥の季節

こんにちは。

小山市で電気工事を承っております有限会社福田電気です。

電気に関するお悩みやご相談は当社までご相談くださいませ。

電気工事士さんも随時募集しております。

 

 

良いお天気が続いていますが、空気の乾燥が日に日に強くなってきましたね。

火災の多い季節ですので、火のもとにはじゅうぶんにお気を付けくださいませ。

手や喉の乾燥にもご注意ください。

 

我が家の子供たちは乾燥肌なので、この時期すでに全身が痒そうです。

お風呂はなるべくぬるめにして短時間で済まし、身体を洗うスポンジも柔らかく肌に優しいものに変えました。

お風呂上りはすぐに保湿クリームを塗り、学校でも手洗いの後はハンドクリームを塗るように伝えています。

大変ですよね・・・

もっと科学が進歩して、朝塗れば一日中保湿効果が持続するようなものを作ってくれないかなぁと毎年期待しています。

 

 

さて気が付けば11月も半分を過ぎてしまいました。

来週は勤労感謝の日がありますね!

子供たちが楽しみにしている祝日ですね。

でも、最近コロナウィルス感染者が爆増しているみたいで国からは三連休の外出を控えるよう要請が出ていましたね。

おうちで何か楽しめるイベントを企画しましょう♪

 

 

あとは、私はワインは飲まないのですが

ファン待望の「ボジョレー・ヌーボー解禁」が控えていますね。

今年はコロナのせいで農作物も不作のようでしたが、ボジョレーのブドウは影響がなかったのでしょうか。

お休みの日に自宅でゆっくりとワインを堪能・・なんて格好良いですね。

 

 

 

 

有限会社ふくでん
工事部:
〒323-0829
栃木県小山市東城南5-22-3
TEL:0285-32-6298
フリーダイヤル:0120-32-6298
FAX:0285-28-3178

ブログ

関連記事

お盆連休で身体がなまっていませんか

お盆連休で身体がなまっていませんか

こんにちは。 小山市で電気工事を承っております有限会社福田電気です。 電気のお悩みや、「こうしたい」 …

床掃除の強い味方

床掃除の強い味方

こんにちは。 小山市で電気工事を承っております有限会社福田電気です。 梅雨明けが近くなってきた今日こ …

今週末は

今週末は

こんにちは。 小山市で電気工事を承っております有限会社福田電気です。 電気に関するお悩みやご相談は当 …

お問い合わせ  採用情報