ブログ

投稿日:

エアコンを大切に

こんにちは。

小山市で電気工事を承っております有限会社福田電気です。

ご家庭及び企業様から、電気の事ならどんなご相談でもお待ちしております。

電気工事士さんの募集も継続しておりますのでご興味のある方はご連絡くださいませ。

 

先日の4連休に、自宅のエアコンのフィルター及び内部のお掃除をしました。

まだ割と新しいエアコンは、定期的にフィルターを掃除している効果もあってかそこまで手はかからなかったのですが

二階寝室にあるエアコンは前に住んでいた家から移設してきたものだったので年数も経過しており

最近ではなんだか嫌なにおいを放つようになっていました。

 

私は何かの内部が見えない汚れに侵されているということがとても気になる性質なので、

出来る限り壊さないよう注意しながらエアコンを分解し、割りばし等を使って内部の汚れやカビを拭き取りました。

嫌なにおいはなくなり、気分すっきり!

 

でもそろそろエアコンの替え時なのかもしれないですね・・・

 

皆さんはエアコンの定期的なお掃除、していらっしゃいますか?

お掃除ロボット付きのエアコンも、たまにロボが集めてくれた埃を除去しないと満タンになっていたりします。

面倒な気もしますが重い腰をあげてこまめに綺麗にすると、エアコン効率が良くなりエコですよ。

 

定期点検、頑張りましょう。

 

 

有限会社ふくでん
工事部:
〒323-0829
栃木県小山市東城南5-22-3
TEL:0285-32-6298
フリーダイヤル:0120-32-6298
FAX:0285-28-3178

ブログ

関連記事

YOUSTYLEリニューアル★

YOUSTYLEリニューアル★

こんにちは。 小山市で電気工事を承っております有限会社福田電気です。 電気に関するお悩みやご相談は当 …

エアコンクリーニング

エアコンクリーニング

こんにちは!栃木県小山市で電気工事を承っております、有限会社ふくでんです😊 いつも当 …

衣替えしました!

衣替えしました!

  こんにちは!小山で電気工事を承っております「有限会社ふくでん」です。 何かお困りごとが …

お問い合わせ  採用情報