ブログ

投稿日:

おすすめの本

こんにちは。

小山市で電気工事を承っております有限会社福田電気です。

電気に関するご相談は当社までよろしくお願いいたします。

電気工事士さんも募集しております。

 

 

さて、皆さまは本をお読みになられますでしょうか。

 

私は最近はあまり読書に時間を費やせていないのですが、子供の頃から本を読むのは大好きで時間を忘れて没頭することもしょっちゅうでした。

本の面白さを自分の子供にも伝えたくて、小さいころには絵本を買ったり、最近では定期的に図書館で好きな本を選ばせては読ませています。

そのおかげか我が家の子供たちは音読がとっても上手です。

自ら学校の図書室で本も借りてくるようになりました。

 

私が本の虫だった幼少の頃、ディズニー映画「美女と野獣」で野獣がヒロインの女の子・ベルにお城の図書室を丸ごとプレゼントしたシーンには心からうっとりしました。

いつかあんな読み切れないような本の山に埋もれて、好きなだけ読書に浸っていたいと夢見ていました。

 

私は特にジャンル問わず、表紙が気になったもの、本の帯のキャッチコピーに惹かれて手に取ったもの、児童向けの冒険小説、SF、など何でも読みました。

その中でも特にショート・ショートの神と言われる「星新一」さんのSf小説は大好きで、ほとんどの作品を買いました。

 

 

星新一さんの描く世界観、未来像はとっても不思議で独特で魅力的です。

一つの作品が短いので、長編小説が苦手な方も読みやすいですよ。

難しい表現なども無いので、小学生高学年くらいのお子さんなら読めると思います。

もし次の作品選びに迷われている方がいらっしゃいましたらオススメです!

有限会社福田電気
本社:
〒323-0829 
栃木県小山市東城南5-36-22
TEL:0285-27-9015 FAX:0285-28-3178
工事部:
〒323-0829
栃木県小山市東城南5-22-3
TEL:0285-32-6298

ブログ

関連記事

夏休み突入

夏休み突入

こんにちは。 小山市で電気工事を承っております有限会社福田電気です。 電気に関する悩み・疑問・お困り …

各地の見ごろ

各地の見ごろ

こんにちは。 小山市で電気工事を承っております有限会社福田電気です。 電気に関するお悩みやご相談は当 …

梅雨が始まれば夏はもうすぐそこ

梅雨が始まれば夏はもうすぐそこ

おはようございます。 街中にアジサイが咲き始めましたね。 とっても綺麗な青や紫が目に入ると、なんだか …

お問い合わせ  採用情報