ブログ

投稿日:

夏休み突入

こんにちは。

小山市で電気工事を承っております有限会社福田電気です。

電気に関する悩み・疑問・お困りごと何でもお気軽にご相談くださいませ。

電気工事士さんも募集しております。

 

 

昨日から我が家の子供たちは夏休みに突入しました。

学童保育に行っているため、宿題以外は一日中お友達と遊べるとあって朝から大はしゃぎで出発しました。

いつもよりだいぶ短くなってしまったとはいえ羨ましいですね。

 

というわけで学校の給食が無いもので、久しぶりにお弁当をつくりました。

子供たちのお弁当箱はそれは小さく、逆に何を詰めて良いものやら迷います。

暑い中遊ぶ体力をつけるために栄養を摂らせたい。彩も良くしたい。可愛くもしてあげたい。たくさん食べて欲しい。

 

何を入れたら良いのでしょう?

他のご家庭で作っているお弁当を毎日参考に見せてもらいたいな~と思います。

雑誌で見るような可愛いキャラ弁なんかはとても無理ですし続ける自身が全くありません・・

 

色々迷い大変ですが、同じように頑張っている親御さんがたくさんいることを考えて私も頑張ります。

 

 

あとは夏休みといえば宿題ですね。

今年は夏休み期間が短いため、毎年苦労するポスターや自由研究、工作などの制作的な課題は無いのですが

自主学習として一学期の復習などの課題が出されています。

 

課題の全体のボリュームと夏休みの期間を照らし合わせて、今日何に取り組むべきかの判断はまだ難しいため

一旦私が全て宿題を把握して毎日これをやってきなさいと課題を出しています。

丸付けや、抜けがなく本当に終わっているかの確認・・・

親業もなかなか大変なものです。

 

 

さらには明日からお盆休みに突入します。

毎食を作り、宿題をやらせ、普段できない家事に取り組みつつ、お盆休みを満喫させてあげたいなぁと思います。

今年は新型コロナの影響でいつものようなお盆とは行かないかもしれませんが、素敵な連休をお過ごしください。

 

 

 

有限会社ふくでん
工事部:
〒323-0829
栃木県小山市東城南5-22-3
TEL:0285-32-6298
フリーダイヤル:0120-32-6298
FAX:0285-28-3178

ブログ

関連記事

警察の方々

警察の方々

こんにちは。 小山市で電気工事を承っております有限会社福田電気です。 電気に関するお悩みやご相談は当 …

さざんか

さざんか

こんにちは!小山市で電気工事を承っております、有限会社ふくでんです😊 いつも当社の投 …

似てる…のか?

似てる…のか?

こんにちは!ふくでんです😊 いつも当社の投稿をご覧いただきましてありがとうございます …

お問い合わせ  採用情報