ブログ

投稿日:

ラン活シーズン

こんにちは。

今週も雨で始まる月曜日ですね。

 

さて、皆さまは「ランドセル活動」という言葉を聞いたことがあるでしょうか。

略して「ラン活」です。

 

これは最近、お子さんをお持ちの親御さん達の間で使われている言葉です。

来年小学校に上がる子、つまり幼稚園や保育園の年長さんは入学までにランドセルを用意すると思うのですが、最近では昔に比べて探し始める時期が極端に早くなっています。

 

気に入ったデザインをたくさん数があるうちに選びたい、好きなメーカーが出している最新モデルが欲しい、限定品を狙いたい、等

理由は様々ですが、こういった考えから年々探しだす時期が早くなり

今では一年半も前から動き出す方もいるそうです。

 

これを「ラン活」というのですね。

一年半とは少し気が早いような気もしますが、そうして皆が早め早めに確保してしまうので

他の親御さん達も無くならないうちに、と急いで探し出す・・

 

我が家の場合も、上の子の時にのんびり秋ごろに探し始めたらすでに在庫切れの商品も多かったため

下の子の時には夏前に購入しました。

 

なんだかなぁ、とは思いますが、今はいろいろな色や凝ったデザインのものも多く、探すのも楽しいですよね。

 

有限会社ふくでん
工事部:
〒323-0829
栃木県小山市東城南5-22-3
TEL:0285-32-6298
フリーダイヤル:0120-32-6298
FAX:0285-28-3178

ブログ

関連記事

長い梅雨ですね

長い梅雨ですね

こんにちは。小山市で電気工事を承っております有限会社福田電気です。 ご家庭の電気に関するどんな小さな …

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク

こんにちは!小山市で電気工事を承っております、有限会社ふくでんです😊 いつも当社の投 …

健康事業部

健康事業部

こんにちは。 小山市で電気工事を承っております有限会社福田電気です。 電気工事士さんも募集中です。 …

お問い合わせ  採用情報