ブログ

投稿日:

寛大な社長

こんにちは。

小山市で電気工事をしています福田電気です。ご家庭のどんな小さな電気工事でも請け負います!

お気軽にご相談くださいね。

電気工事士さんも随時募集しています。

 

 

 

先日の事ですが、事務所の中にミツバチが2匹迷い込んで来てしまいました。

こちらが何もしなければミツバチも大人しくしているのですが

どうしても気になってしまうため私は清掃用のモップを使って退治しようと躍起になっていました。

 

私は虫が大の苦手で、もしミツバチが怒ってこちらに向かってきたらと思うと怖かったのもあって

そうなる前にと戦いを挑んだのです。

しかしなかなかうまく行かず、社長が事務所に来たところでお願いをしました。

 

すると社長は「俺は虫をやっつけるのは嫌なんだよねぇ」と、優しくミツバチをドアの外まで誘導してあげたのです!

私はなんだか恥ずかしくなってしまいました。

命あるものを大切に思う気持ちを持った当社の社長は、普段からとっても優しいのです。

 

話し方もいつも実に穏やかで、私も見習わなくてはと常々思う今日この頃です。

 

 

 

 

有限会社ふくでん
工事部:
〒323-0829
栃木県小山市東城南5-22-3
TEL:0285-32-6298
フリーダイヤル:0120-32-6298
FAX:0285-28-3178

ブログ

関連記事

今日はキノコの日

今日はキノコの日

こんにちは。 小山市で電気工事を承っております有限会社福田電気です。 電気に関するお悩みやご相談は当 …

オモウマイ店に遊膳やさん

オモウマイ店に遊膳やさん

いつも食べに行かせていただいている遊膳やさんが昨日 「オモウマイ店」という番組で特集されました!! …

延長コード作成おまかせください!

延長コード作成おまかせください!

こんにちは!栃木県小山市で電気工事を承っている有限会社ふくでんです😊 いつも当社の投 …

お問い合わせ  採用情報