ブログ 施工実績

投稿日:

そんなものまで作れちゃうの!?

みなさんこんにちは😊小山市で電気工事を承っております、有限会社ふくでんです。
いつも弊社の投稿をご覧いただき、ありがとうございます✨

「本当に11月!?」と疑いたくなるような気温が続いていましたが、急に冷え込んできましたね。
「もうコタツを作らないとな…🤔」「そろそろストーブを出そうかしら😥」と考えている方も多いのではないでしょうか。
ちなみに私は今、もこもこの室内用ブーツを履いて足先の冷え対策をしています。

先日、お客様からこんなお電話をいただきました。

「ヒーターを出したんだけど、たこ足配線になっちゃって心配なの…」

た、た、たこ足配線ですとっ!?!?

それはとっても心配だ!と現場に駆け付けた弊社の工事士👮
…しかし、ものの数分で事務所に帰ってきました。

あれれ?どうしたんだ🤔と思っていたら、何やらゴソゴソと作業を始め…、
チラリと覗いてみると、何かを作っている様子。

「なに作ってるんですか?」と思わず聞いてしまいました。

そして、返ってきた答えにびっくり!

「延長コードです。」

え、え、延長コードぉぉー!!!?

事務所にいた事務員2人とも声を出して驚きました🤣
(※写真は延長コードを作っているときの工事士です✨)

「延長コードって、あの延長コードですか!?」
「あの延長コードです。」

真顔で答える工事士さん。

「工事士なら誰でも作れますよ。」
さらに真顔で続ける工事士さんに、さらに驚く私たち…。

詳しく話を聞くと、お客様宅のたこ足配線の状態が危険だったので、
お客様と相談し、ヒーター用の延長コードを作ってお渡しすることになった…と。

そんな解決方法があるんだ…工事士ってすごい。
と思わず感動したエピソードでした…ではなく!!

みなさんのお宅にも、無理して繋げている配線ありませんか?
そのたこ足配線、危険かもしれませんよ…?😎

少しでも心配になった方は、お気軽にお電話ください✨
大変なことになる前に、弊社の工事士が駆け付けます!

有限会社ふくでん
工事部:
〒323-0829
栃木県小山市東城南5-22-3
TEL:0285-32-6298
フリーダイヤル:0120-32-6298
FAX:0285-28-3178

ブログ, 施工実績

関連記事

交通安全のお守り

交通安全のお守り

こんにちは。 小山市で電気工事を承っております有限会社福田電気です。 電気に関するお悩みやご相談は当 …

進化し続ける家電

進化し続ける家電

こんにちは。 小山市で電気工事をしております有限会社福田電気です。 夏も間近に迫り、冷蔵庫やエアコン …

皆様のお宅にチラシをお配りさせて頂いております。

皆様のお宅にチラシをお配りさせて頂いてお…

こんにちは。 小山市で電気工事を承っております有限会社福田電気です。 電気に関するお悩みやご相談は当 …

お問い合わせ  採用情報