ブログ

投稿日:

食品ロスを安く買える通販

こんにちは。

小山市で電気工事を承っております有限会社福田電気です。

電気に関するお悩みやご相談は当社までご相談くださいませ。

 

 

皆様、食品ロスについての知識はどのくらいおありでしょうか。

 

実は私は食品ロスについて、大きな問題・課題であることは意識しつつもあまり詳しくは知らなくて

自宅で調理をする際に材料を無駄なく使い切ることや、安いからと言って必要のないものを買いすぎないように気を付けて買い物をする、くらいしか取り組んでいませんでした。

 

ところが今朝の朝礼で知った実際の数字に驚きました。

世界では、年間生産量の三分の一である約13億トン。

我が国日本では約620万トンの食糧が廃棄されているそうです。

 

大きすぎてちょっとピンと来ないかもしれませんが、とっても勿体ない事ですね。

食べ物が食べられずに命を落とす人たちや子供たちの事を思うと胸が痛くなります。

 

 

そんな中、一人の社員さんが素敵な情報を教えてくれました。

ロスとなった食品を、安く購入できるネット通販があるのだそうです!

今ではたくさんのサイトがあるそうで、検索すると確かに沢山の食品ロス通販サイトがヒットしました。

知らなかった~!!!

 

賞味期限が迫っているのものや、コロナの影響で卸す先がなくなってしまった野菜、観光客の減少で売れずに残ってしまった観光地のお土産など

種類豊富にお安く取り揃えてありました。

これなら家計も助かり、生産者さん達も助かり、食品ロスの解決に少しでも貢献できる、素晴らしいアイディア!と感動してしまいました。

 

我が家でも積極的に利用させていただこうと思いました。

まだ知らない人の為に少しでも拡散の一助となれば幸いです☺

有限会社ふくでん
工事部:
〒323-0829
栃木県小山市東城南5-22-3
TEL:0285-32-6298
フリーダイヤル:0120-32-6298
FAX:0285-28-3178

ブログ

関連記事

春の便り

春の便り

こんにちは!ふくでんです😊 いつも当社の投稿をご覧いただきましてありがとうございます …

のど飴

のど飴

こんにちは!ふくでんです😊 いつも当社の投稿をご覧いただきましてありがとうございます …

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

新年のご挨拶 あけましておめでとうございます。 平素はご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。 旧年中は …

お問い合わせ  採用情報