ブログ

投稿日:

おうちキャンプのススメ

こんにちは。

小山市で電気工事を承っております有限会社福田電気です。

電気に関するお悩みやご相談は当社までご相談くださいませ。

 

栃木県にも緊急事態宣言が出され、リモートワークで働いている方も多いかと思います。

仕事柄リモートワークが難しく、出社されて働いている方や

買い物などどうしても外出が避けられない場合もあるかと思いますので、意識して混雑を避け、手洗いうがい消毒を徹底して感染を予防しましょう☺

 

福田電気でも社内の換気、手の消毒、社内設備の定期的な消毒、マスク装着など。

もう当たり前のことですが、だからこそ気を緩めず徹底して感染予防に取り組んでいきます。

 

 

 

さて、そんな中ですが子供たちは絶賛夏休み中ですよね!!

部活動や習い事を控えているところも多く、かといってどこへも行けず退屈してしまっていますね。

宿題もいつもより早く終わってしまうという嬉しいハプニングも起こりがちですね。笑

 

そんな時、「おうちキャンプ」がおすすめです。

私も先日初めて本格的に頑張ってみたのですが、意外にも親の方がムキになって雰囲気づくりに燃えちゃったりして

とっても楽しい思い出となりました。

 

 

まずはキャンプといえばテントです。

我が家はお恥ずかしながらその時まだテントを所有していませんでしたので、おうちのなかにあるもので工夫してテントらしきものを作ることにしました。

子供たちの発想に任せてみようということで好きに材料を集めてこさせたら、二階の寝室にあった布団干しのポールと大きめのタオルケット等を一階に持ってきました。

布団干しがエックス状にポールが組み合わさっているものなので、タオルケットを掛けるだけでなんとなくテントっぽくなりました。

 

さらにポールにS字フックを引っ掛け、そこにLEDランタンを吊るします。

これでグッとテントらしさが増しました。

 

今度はガーランド(▽が連なった万国旗のような飾り)を折り紙と紐で作成して飾りました。

インスタ映えを意識しているところがイマドキの子供たちです。

 

こうなると大人もその気になってきて、タープを作ろう!ということで

これまた大きなブランケットを広げ、紐で部屋の隅に括り付けてテントの前にタープエリアが出来ました。

 

床にはレジャーシートを広げ、アウトドアチェアも配置します。

外が暗くなり始めたのでキャンドルを灯し、テレビの画面にyoutubeで焚火の映像を流し

アレクサスピーカーで「夜の森」のBGMを流すと、虫の声やふくろうの声が聞こえてきます。

気分はもう星空の下のキャンプです。

雰囲気満点になってきました!

 

さすがに室内で直火のバーベキューはできませんので、床にホットプレートを置き

お肉を焼いたりマシュマロを焼いたりして食べました。

大人はもちろんお酒も。

そのころにはテレビの映像は花火を流して、風流な気分を満喫していました。

 

 

もちろんその夜は二階の寝室には行かずテント泊です。

あくる朝はホットサンドメーカーで子供たちが作ったハムチーズホットサンドとコーヒーを頂きました。

 

楽しい雰囲気が少しでも伝わりましたでしょうか?
この週末、室内キャンプしてみませんか。

他にも何か楽しいおうち時間の過ごし方をお持ちの方は是非教えていただきたいです☺☺

 

※今回の部屋キャンプで楽しんだ様子の夫は、翌日amazonで早速室内に入るサイズのテントを注文しておりました。

 

 

 

 

有限会社福田電気
工事部:
〒323-0829
栃木県小山市東城南5-22-3
TEL:0285-32-6298
フリーダイヤル:0120-32-6298
FAX:0285-28-3178

ブログ

関連記事

ウォーターアイランド

ウォーターアイランド

こんにちは。 小山市で電気の事なら何でもご相談承っております福田電気です。 先日、子供のお友達が我が …

PayPayお使いいただけます☺

PayPayお使いいただけます&…

こんにちは。 小山市で電気工事を承っております有限会社福田電気です。 電気に関するお悩みやご相談は当 …

無料新機能「LINEコール」でご自宅の不具合を動画でお見積りできます★

無料新機能「LINEコール」でご自宅の不…

こんにちは。 小山市で電気工事を承っております有限会社福田電気です。 電気に関するお悩みやご相談は当 …

お問い合わせ  採用情報