ブログ

投稿日:

暑い日の乗り越え方

こんにちは。

小山市で電気工事を承っております有限会社福田電気です。

電気に関するお悩みやご相談は当社までご相談くださいませ。

電気工事士経験者さん大募集しております。

 

みなさん、暑い日の乗り越え方で工夫されていることはありますか?

 

私が取り組んでいることですが、

暑くて寝苦しい夜は28度でエアコンを点けたまま寝ています。

冷やしすぎは良くないと思いますが、暑くて何度も目が覚めてしまって眠りが浅くなってしまうよりは良いかもしれません。

直接風が当たらないように工夫して上手に活用しましょう。

 

 

日中エアコンでの身体の冷え過ぎを防ぐためにできるだけ常温か温かい飲み物を取るよう心掛け体温もカーディガンなどで調整し、食べ物も栄養のある緑黄色野菜やたんぱく質を多めに取ったりもしています。

普段よりストレッチなども多めに時間を取るようにしています。

 

 

外に出る際は事前に水分を多めに取り、体調が優れないなと感じた日には無理をせず休憩を多めにとることを意識しています。

 

 

まだまだたくさん取り組めることがあると思いますが、なかなかできていないのが現状です。

 

 

巷にはたくさんの情報があり簡単に手に入る時代です。

自分から率先して最新の暑さ対策アイディアを掴みに行ったり、最新グッズなどを導入して今年の夏も気が付いたら涼しくなっていたという感じで過ごせたら良いなと思います。

 

 

櫻井

 

有限会社ふくでん
工事部:
〒323-0829
栃木県小山市東城南5-22-3
TEL:0285-32-6298
フリーダイヤル:0120-32-6298
FAX:0285-28-3178

ブログ

関連記事

さくら満開🌸

さくら満開🌸

こんにちは!ふくでんです😊 いつも当社の投稿をご覧いただきましてありがとうございます …

世界平和

世界平和

日々、ロシアによるウクライナ侵攻のニュースが続いています。 どんな理由があろうと、罪もない人たちが命 …

エアコン本格稼働の前に!

エアコン本格稼働の前に!

こんにちは!小山市で電気工事を承っております、有限会社ふくでんです😊 いつも当社の投 …

お問い合わせ  採用情報